/* 記事の一部表示 */

近代戦争~山水の間に高蹈長嘯せんのみ~

製作した近代戦争動画の補足説明を中心に、使用したソフトやその他思いついたことを記事にしています。

西南戦争動画(第1~4弾)の【修正版】紹介

フォントが見難いと不評だった西南戦争動画(第1~4弾)について、【修正版】を先日から一週間おきに再投稿しましたので、ご紹介します。

 

 


【修正版】西南戦争 (01・戦争勃発まで) / Satsuma Rebellion

 

 


【修正版】西南戦争(02・戦争勃発から田原坂の戦いまで) / Satsuma Rebellion

 

 


【修正版】西南戦争(03・衝背軍上陸から宇土・堅志田の戦いまで) / Satsuma Rebellion

 

 


【修正版】西南戦争(04・八代急襲から緑川の戦いまで) / Satsuma Rebellion

 

 

第1・2弾の文字送りスピードまではなかなか修正が難しく、正直ほとんど変わっていません・・・。

また、第2弾や他(第5・10弾)にもちょくちょく出てくる乃木希典の写真は間違えて「津野田 是重」の写真を引用していました・・・(YouTube・ニコ動いずれもその旨をコメントしています)*1

 

f:id:ripplering-1969:20180415000438p:plain

 

明日の夜には本動画シリーズ最終回である第11弾を投降する予定です。

 

f:id:ripplering-1969:20181117084358p:plain

 

↓はげみになりますので、是非ポチッと押していただけますと幸いです。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

 

*1:使用した写真は集合写真の一部を切り取ったもので、別の所に乃木希典はいます(津野田是重の右斜め後ろあたり)。

↓素晴らしいランキングに飛びます。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村